毎日本読む

自己啓発からラノベまで、幅広く読んでます。アニメ、マンガも守備範囲。

【読書】ホスト界の帝王はいかにして生まれたのか?『俺か、俺以外か。 ローランドという生き方』

 

『俺か、俺以外か。 ローランドという生き方』

ROLAND(著)

 

ホスト界の帝王・ローランド、初の著書!
話題の「名言」から浮き彫りになるローランドの素顔を本書で初公開。
至高のプロ意識、唯一無二の存在である理由を、
哲学・美・愛・仕事・人生の多面的な切り口で語る。
ローランドのストイックなまでの生き方と、そのウイットに富んだ名言は、
ファンのみならず、年齢や職業を問わず、
幅広い方たちの胸に熱く響き、明日への活力になる。
ローランドのファンブックとしてはもちろん、
ビジネス・自己啓発書としても、是非お読みいただきたい一冊。
本書が、読まれる方の人生を変えるかもしれない。
「世の中には二種類の本しかない。ローランドの本か、それ以外か」

 

ノリで読んでみましたが、非常に良い本でした。

 

やはり、何かでトップに立てる人というのは、

その人の美学というかブレない自分の軸みたいなものを持っていて、

それが、本当にかっこいいなと思いました。

 

 

ROLANDさんには”なんかすごいホスト”という印象しかもっていませんでしたが、

人として尊敬できるし、ユーモアもある、サッカー強豪校出身、

アニメが好きでサブカルにも精通してる。

なんというか、色々すごいなと思いました。

 

読了後から、ちょくちょくROLANDさんのYouTubeも見るようになりました。

これもまた非常に面白いです。

 

 

特に印象に残った言葉がこちらです。

 

デブは甘え。普通に生きてたら太らない。

 

ROLANDさんほどの人に言われると説得力があって、ストレートに刺さりました笑

たぶん使い方間違ってると思うのですが、

私は太ってしまった時に、この本を読むようにしています。

ダイエット本としても活用できるんですね笑

 

 

総じて、非常に面白かったので、

次作も出してほしいと願うばかりです。