毎日本読む

自己啓発からラノベまで、幅広く読んでます。アニメ、マンガも守備範囲。

銀座のユダヤ人、藤田田の教え!『ユダヤの商法(新装版)』

 

 

ユダヤの商法(新装版)』 藤田田(著)

 

日本マクドナルド創業者・藤田田幻の名著復活!
ユダヤ商法の定石さえ守れば、金儲けなんか誰でもできる
巨万の富を築きたい人必読!


多くの経営者に影響を与えた大ベストセラー
幻の名著復活
私はあなたに巨億の富を保証する
ユダヤ商法の「定石」こそ金儲けのノウハウ
総計240刷、82万7000部。あの伝説のベストセラーが今ここによみがえる。
どうすれば金持ちになれるのか。その答えは世界の巨富を一手に集めるユダヤ商法の「定石」にあった。「定石」とは何か。それは、「銀座のユダヤ人」と呼ばれた著者が勝ち得た金持ちになるための原理原則。全世界でいまだに通用する唯一の「商法」である。
「定石」さえ守れば、金儲けなんか誰でもできる——本書は、夢を抱き、巨万の富を築き、新しい未来を自らつくりたいと望む若者やビジネスマンには必読のノウハウだ。
1972年5月刊行初版本を底本に、新装版としてここに読者待望の復刊!

 

藤田田さん、ご存じですか?

 

藤田さんを知らずとも、マクドナルドを知らない人はいないでしょう

藤田田さんは、日本マクドナルドの創業者です

 

これだけでいかに彼がすごいかわかりますね

 

 

本書は、銀座のユダヤ人と呼ばれた藤田さんがユダヤ人から学んだ金儲けの原理原則を紹介しています。

 

特に印象に残ったのは、3点。

 

  1. 女と口を狙え
  2. 最低3か国語マスターする
  3. 契約は必ず守る

 

女と口を狙え

売れるビジネスをしたいなら女と口を狙うのがいい

 

口に入るものは、体内で消化され、やがては体外に排出され、消費されていきます

そして再び口に入れることになります。

 

女を狙うのは、女性に決裁権あるからです。

お金を稼ぐのが男性であっても、そのお金を使うのは女性だと書かれています。

確かに、家計の財布を管理するのは妻が多い気もします。

 

女の口に入るものがベストですね

 

最低3か国語マスターする

こちらも印象的でした。

 

これはユダヤ人というよりも、藤田さんの考え方です。

 

ユダヤ人は世界中を飛び回って商売をしているため、

自国語+英語は必ずマスターしています

 

商売をするにも、言葉が通じないのでは話になりません

英語はマスト、+でもう1か国語取得するのがベターだと藤田さんは言います

 

耳が痛いですね笑

 

私も、英語は読む・聞くは溺うものの、話すことができないので

頑張らなければ!と思うところです。

 

英語の次は中国語を勉強したいと思っています。

 

契約は必ず守る

これは、人としてあたりまえなのでは?と思いましたが、

ユダヤ人の契約に対する重みは、まったく違います

 

例えば、納期。

やむを得ない事情で、納期に間に合わないことがありますよね。

 

ユダヤ人相手の場合、どんな理由であっても、

納期に遅れることは許されません。

 

約束を守れなかったら、次の取引はありません。

No explanation.(言い訳無用)です。

 

ユダヤ人との取引は、赤字を出してでも、

契約を守るほうが、将来の取引にとって良いでしょう。

 

 

 

 

 

ユダヤの商法、実践したいですね