毎日本読む

自己啓発からラノベまで、幅広く読んでます。アニメ、マンガも守備範囲。

【読書 兼 アニメ】綾小路がかっこよすぎる!『ようこそ実力至上主義の教室へ』

 

ようこそ実力至上主義の教室へ

衣笠彰梧 (著), トモセ シュンサク (イラスト)

 

――本当の実力、平等とは何なのか。

希望する進学、就職先にほぼ100%応えるという高度育成高等学校。毎月10万円相当のポイントが支給され髪型や私物の持ち込みも自由。だがその正体は優秀な者が好待遇を受けられる実力至上主義の学校で……!?

 

 

この流れでラノベが来るとは思わなかったと思います笑

ラノベも大好きなんですよ。

ラノベ→アニメの場合が多いですが、今回紹介する『ようこそ実力至上主義の教室へ

略して『よう実』は、アニメ→ラノベの順で追いました。

 

 

調度、私が中学生で読書にはまり始めた時くらいに、

アニメのSeason1が放送していました。

 

アニメを見て、主人公の綾小路がかっこよすぎて!

トップクラスの実力を持っているのに、それを隠して無気力な感じで生活をしている

綾小路の姿が、中二病真っ只中の私に刺さったんでしょうね笑

 

 

アニメ→ラノベの順に追うものはなんでもそうですが、

小説だと、アニメにはなかったシーンや変更されている部分が楽しめますよね。

ラノベ→アニメの逆もまたしかりですが。

 

 

最近はアニメのSeason2も放送され、Season3も制作される予定となっています。

 

ラノベが進んでるので、2期以降はラノベ→アニメの順で見るのですが、

声優好きなオタクなもので、新しいキャラのキャストが気になっております。

 

 

余談ですが、Googleで”綾小路清隆”と入力すると、

”綾小路清隆  なるには”、”綾小路清隆  なりたい”とでてくるんですよ。

みんな考えることは同じなんだな、と感じます笑

 

 

オタクっぽい話ばかりでしたが、高度な頭脳戦など非常に面白いです。

ぜひ読んでみてください。私は坂柳さんが好きです。